2016年03月02日

春が来る〜?

こんにちは、MAYUMIです

3月に突入しましたね☆
もう今年2ヶ月が過ぎたってことです(´∇`)
……早すぎませんか!?((((;゚Д゚))))
はぁ~、こうして気づけば年末Σ(゚д゚lll)ってなるんだろうなと、今からビクビクしています(笑)
1日1日大事に過ごさなくては、ですね。

さてさて、サロンのお仕事に関してはまだまだ勉強中の身の上の私。
先日お店でモデルの方に来ていただいてヘアーカラーの練習をしました。


春が来る〜?


春が来る〜?


小林さんの指導のもと、元々の髪色のトーンは変えずにベージュ系の色味を入れました。いかがでしょうか?w

元々の髪の毛が結構ダメージを受けていたのですが、カラー後は大分改善されていました(*゚▽゚*)
目指せ、髪に優しいカラー!!

今回は練習のためカラーと最小限のトリートメントでしたが、お店のメニューには髪のケアメニューもあります。

カラーやパーマは弱酸性の髪の毛をアルカリに傾けて行うもの。
どうしてもダメージを受けやすいんですよね(´・ε・`)
そして、施術した髪の毛は1週間程毛髪自体がダメージを受けやすい状態になっています。
そのため通常のシャンプーやトリートメント剤ではケアしきれない部分が多いので、カラーやパーマをした場合はその場で専用のトリートメントを受けて頂くのが1番髪の毛の為になると思います。

小林さんは髪のダメージ改善にかなり力を入れてますので、その点はお任せあれ!( ・ㅂ・)و
髪のダメージ気になったら、是非コムヘアーにいらしてくださいね!
綺麗な髪で、春を楽しんで行きましょ☆


浜松東区中田町429-10

美容室コム・ヘアー

Tel:053-443-7397(予約優先)
※当日のご予約も可能な限り対応させていただきます



同じカテゴリー(日記)の記事
新年最初の!
新年最初の!(2020-01-04 10:23)

卒業式&入学式
卒業式&入学式(2019-04-24 19:10)

お陰様で3周年!
お陰様で3周年!(2018-08-01 15:05)

ご挨拶と成人式
ご挨拶と成人式(2018-01-14 10:19)


Posted by コムヘアー at 11:42│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春が来る〜?
    コメント(0)