2015年10月11日

千歳飴

こんにちは、コムヘアーMAYUMIです(^ ^)

七五三シーズンがやってきましたね!
結婚式のお仕事で神社に行くと、可愛らしい七五三のお詣りに来ている子供さんを見かけます(*^^*)

七五三と言えば千歳飴。

皆さんが「千歳飴」で想像するのはどんな飴でしょうか?

私の七五三の時(…つまりはるか昔 笑)に食べたのは昔ながらの砂糖の味しかしない飴。
懐かしいあの味が食べたくて、大人になってから色んな神社で千歳飴を買ったことがありました(笑)
でも最近はどこの神社で買っても「ミル◯ー」の千歳飴ばかりだったんですよねぇ〜…

話は少し変わりますが、私の可愛がっている甥っ子が今年七五三なんです。
撮影用に千歳飴を買おうと先日ブライダルの仕事が終わってから五社神社で千歳飴を購入。

千歳飴
なぜ2つあるかって?
片方はもちろん私の分です!(笑)

開けてみました
千歳飴
あれ?「ミ◯キー」…じゃない?Σ(・□・;)

甥っ子と一緒に開けるために封は開けてないので何とも言えませんが、何と無く昔ながらの千歳飴っぽい!
やっと探し求めていた千歳飴に出会えるのかしら!?(笑)

中身の飴が実際はどうだったのか…
それは後日甥っ子の七五三報告と共にお伝えしたいと思います(笑)


美容室 「コム・ヘアー」

〒435-0057
浜松市東区中田町429-10

Tel:053-443-7397(予約優先)








Posted by コムヘアー at 17:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千歳飴
    コメント(0)